男なで斬り選手権

しがないオタクの独り言。

当て馬ポジの救済が逆に解釈不一致だったAMNESIA

今までサブキャラがすごい好きになりがちだった。

・学園K - Wonderful School Days - (シロ)
NORN9(雪)
・Callar×Malice(吉成)

など

出し始めたらキリがないくらいにはサブが多い。
そんな中で半年前に手を出したAMNESIA

ヤンデレが居るよ!犬用ゲージ!檻END!

って言われて気になって始めた当初は幼馴染組
であるシン君とトーマさんが当初として
気になってたから期待して始めたシン√だった……。衝撃しかない



・幼馴染2人とも主人公が好き
・トマ主結婚の約束を隣からシン君が横取り
・トーマさん主人公を突き飛ばす
・トーマさん闇堕ちEND


この時点で私は “ シン√ ” でのトーマさんを
幸せにしたかった。

ずっとずっと大切に育てていた思いを
口にした幼い頃の淡い約束をあろう事か
もう1人の幼馴染であるシン君から横取りにされ
10数年後にはうやむやみたいな状態に
(ヘタレ気味なの結婚の約束から来てる説)

それでもずっと想い続けてきたトーマさん
そんなトーマさんを追い抜いて、告白したシン君
そしてシン主は恋人になる。


この時点で可哀想。
もうなんか、可哀想しか言えん
※しかも主人公はこの時点ではシン君を
恋愛対象としてはまだ見てない。
もし、トーマさんが先に告白して、
受けいれられた場合を考えると頭が痛い。

そもそもトーマさんは残念なイケメンというか、
なんだかんだな苦労性なヘタレだとも思う。
どの√でも一途に主人公を想っても
口にはなかなかしないでBADENDに来ると
想いを爆発させて

『監禁しよう❕もう主人公はオレのだからね❕』

っていきなりバイトの出勤イベで現れては、主人公を攫う。なんで!!ヘタレ攻めなのにこういう時の行動は早すぎ!!って思ったよ??それに、シン君√のハッピー、ノーマルに向かうイベでさえ誘拐未遂を働こうとした。※シン君が待ち伏せした為回避
コイツ相当やばい。


でもその後のハッピーENDに向かう論破イベで、
トーマさんが負けた際に放った言葉。



トーマ『 突き飛ばしたかってこと?
好きだったのかってこと?
·······どっちも本当だよ 』


泣けて仕方なかった。トーマさんは警察に行く事に対しては別に抵抗はないけど、主人公のあくまで“兄”として居たかったって言うのが痛かった。
自分の気持ちを知ることで、主人公が傷付くことも
わかってたし、関係が壊れる可能性もある。そして自分が傷付けて突き飛ばした事で、また主人公が傷付いてしまうなども考えただろう。自分の臆病ながらに、重くて大きい想いの感情たちがパズルピースをバラすかの様に、1つ1つ外されていくのは本当に怖かったと思う。

だからこそシン君√で一瞬だけ出てきたモブ当て馬よりも圧倒的な当て馬ポジだったトーマさんを幸せにしたかった。それなのに………………!!!!!!



トーマさん√では拗らせを爆発させたトーマさんがお前を守るといって他人を守る防衛判断が鈍ってるのかずっと√中盤から後半にかけてはほぼ大型犬用のゲージでの生活を強いる。独房か???スチルで主人公とトーマさんがゲージで見つめ合いながら手を合わせてるのなんて容疑者と母親の面会だよ??なに?これはなに????理解が出来なかった。


そして決定的なのは


“ おまえに触れる資格も、
自分の気持ちを告げる資格も ”

この後にもう、ないんだって口にするシーンでここで泣きそうになりましたが、次のシーンでバリバリ主人公の肩触って怒り露わにしてヤンデレお兄ちゃん発揮してるのはもう笑うしかない。お前さっき資格ない言ったじゃん??てなりましたし、その後で色々あって、オマエはもう離したくないから覚悟してって言われた時の私の心境はどうしたらいいのかわからなかった。トーマさんは主人公に好かれてるってわかって、許された瞬間に開き直ってたけどなんか消化しきれない。あの業を背負って、オレはずっとオマエを見守るよ!ってくらいのクソ重デカ感情を抱きながらも身を引いたシン√のトーマさんは幻だったのか……??トーマさんは自分の罪をしっかり背負って、少しずつ主人公と幸せな日々を歩み寄る話が見たかったのに公衆門前の前でフレンチ・キスかますトマ主を見てどうしろと???オレたち超幸せだから安心して?ってか?やかましいわ!やっぱり私は当て馬ポジの時の子に関してはその妄想をして楽しむのが自分にとっての救済であって、公式だと解釈違いが有り得るんだと知った。トーマさんは他√のトーマさんが好きです!!多分トーマさん√の1番の被害者ってイッキさんではと思いました!!ってか??