男なで斬り選手権

しがないオタクの独り言。

蠱惑ノ森と眠り姫の黒蝶(ルビ:遙か6感想)

エモかった~~~~!!
今現在私は「硝子に映して~結晶」をBGMに
感想をだらだらと書き始めてる。気抜くと泣く。


ネオロマンスに初めて手を出したけど大正解!
男を魅せて立てる場面と女の気高く強い場面の両方を綺麗にまとめて、シナリオ構成できるのが尊敬以外のなんと表したら良いのか私には語彙がないからわからん。


まず、ネオロマにハズレくじが居ない(個人意見)

遙か6にだけこの言葉が通用私の中でしてるのかはわからんけど攻略キャラ達は各1回は必ず萌えポイントを抑えてる。自分の見せ場を理解してるから他人のイベで出しゃばったりしないし、いらん会話がほとんど無いからとてもやりやすかった。



絆Lv上げに関しては最初なれなくてストレス溜まったりしたけど、共通セーブしとけば個別1時間半くらいだからスイスイ出来るし、忙しい日でも案外1人くらい攻略できるくらいの心の余裕を持たせてくれる。

ながったらしく意味の無い文を見るよりは、1時間半ていう短時間の中にどれだけのキャラと主人公の触れ合いやキャラクター心情を組み合わせるかでやってくれた方が案外わかりやすいし、感情移入もしやすくて楽しく私は感じるから丁度いい時間だと思う。


ネオロマ初心者が言うがネオロマ始めたい人は
遙かなる時空の中で6』からやるのを勧めたい。

Vita版の遙か3をちまちまプレイしてるけど、遙か6と違って特に戦闘スキップとかは無いから意外と周回大変だし、慣れとか遙かのゲームシステムを簡単に理解するためにも遙か6からやるのを私的にはおすすめしたい!!!









こっからは萌えた男とCPに対しての阿鼻叫喚。

ちな、萌え男で最推しはコハクでCPはみんな好きだけど特に萌え散らかしたのはダリ梓ちゃんで~~~~~~~~~~~す!




正直に言うとコハク眼中に無かったんよ(失礼)
「犬系か~かわいいね」くらいだった。

犬系かわいくて好きなんだけど、主人公に犬系じゃなくてあくまで尊敬とか信頼してる先輩に対して犬系でいて欲しい(カラマリの吉成くんが理想的で私の歩く性癖バズーカー)

だからコハクって名前も梓ちゃんが付けた際にキャンキャンしっぽ振ってるんだろうなぁ…って感じで喜んでるの見てかわいいけど最初から犬系は萌えは感じんやろ~(笑)って鎌括った。今思うとお前ホント馬鹿!って平手打ちしたくなる。ネオロマ舐めきっとった。


最初のコハクと梓ちゃんの出会いは植物園なんですよね~!憑闇として現れた謎の少年と黒龍の神子様。どんな運命の巡り合わせだよ~~~!!(最高)

憑闇って人を攻撃する居ては困る存在なわけだけどコハクに関しては自分の意志をきちんと持ってたし、ちゃんと注意喚起もしてた(偉い)

で、結局ダリ虎と梓ちゃんの3人でコハクに勝って話を聞く事になったんやが梓ちゃんがコハクに対しての慈悲でダリウス達に「怪我の手当てだけでもしてあげようよ」って選択肢を決めて言うと花がほころんだ顔で



「 …おおっ
救いの女神、登場!? 」


天使ですか???梓ちゃんの情から来た慈悲に感謝したコハク。それからは味方にいつもなってくれるんだぜ~~~~~~~!家出たいって模索したら家から出してくれるし情に厚いネッ!!

でも、結局ダリウスから離れた梓ちゃんは黒龍の神子であり、帝国軍のお偉いさんになって一気にコハクにとって今まで隣にいた存在から遠くなっちゃうんですよね~~~~!!!!

今まで“コハク”の女神だった梓ちゃんが“みんなのもの”になっちゃったのから嫉妬を覚えてしまうのが青臭いね。はァ~~~~~煮え切らない思い。


自分の言葉が制御出来なくてつい梓ちゃんにぼやいちゃったりしたり、2人で写真撮る際には照れちゃってなかなか写真が思うように撮れないね~ってなったり微笑ましかったのに、秋兵さんがドレス姿の梓ちゃんエスコートする際に雄発揮したんハァァ?!💥💢💥(萌えすぎて怒りさえ混み上がった)って。
そんな雄と犬系のムチ飴コハクは最強でした~!!シナリオ1番好きかもしれん(有馬くんも好きだけど)



ダリ梓ちゃんに関しては運命としか言えん。




なんかもう色々言いたいことあるんやけど一つ言えるのはダリウスを孤独じゃないって分からせること出来んのは、淋しがり屋なダリウスに歩み寄れんのは高塚梓ただ1人ということである。




遙かなる時空の中で6楽しかったです!!
最高なCPと推しに出会えてハッピ~~~~~